新しく始まったNHKラジオの英語ヒアリング講座、朝6:45 と夜7:00ってのはちょっと聞けない時間なのでCDを買う。テキスト別で1500円ナリ。チョト高い。でも気合い入れて聞けば二週間分を一時間で聞けるので、時間の節約になるかも。今のところはBBCの指輪ドラマ並には聞き取れる。生の会話といっても、「アリーマイラブ」とかよりは相当聞き取り易く喋ってると思う。「アリー」は自分は半分以下しか聞き取れない。先は長いっす。
と思ったらニ枚目CDかなーりムズ!
一年くらい聞いてた、マーシャ・クラッカワー先生の番組は終った。お世話になりました。あと「やさしいビジネス英会話」が「ビジネス英会話」になってた。あれ、もともと「どこが『やさしい』んじゃい」って感じだったからなぁ。ネティケットとかドットカマーとか、ITネタが多かった。