なんとなくナムコボスコニアンがやりたくなって、持ってなかったプレステのナムコミュージアム1と5を購入。うげー10面こえるとバランス超悪。当時は10面なんて行かなかったから分からなかったけど。敵機の速度が速いので自機一機で要塞一つがやっと。カミカゼ特攻が一番確実だったりする。なんか後期バージョンだと自分のスピードも上がるらしいけど、そっちも設定で遊べればよかったのにな。そういえば X11 用の XKOBO というのは良くできてた。北大の人が作ってたかな?一応全面制覇した。
他のゲームではワルキューレバラデュークを猿のようにプレイ。ワルキューレはゲーセンで岩を飛び越えるとか苦手だったからあまりやらなかったけど、およ!岩を撃って壊せるじゃん。知らなかった。WEB で情報収集してなんとかクリア。