Day 365-9 電気停止 @ Pasadena Water & Power

電気を止めるため電話した時、SSNの下四桁が必要と言われたが自分は持ってないし、別の番号を登録した覚えも無い。いろいろ試したが全部はずれ。永久に電気代払うのかよ!ID持って窓口へ行けば大丈夫かと思って行ったらやっぱりSSNがないと駄目という答え。なんだよもう。それでメールでどうすればいいか聞いたら、「個人情報はSSN下四桁があれば教えます」という定型文の答え。腹たって以下のようなメールを返した。

Uh, excuse me?
I FORGOT THE SSN and that's why I am asking,
and you say I should provide SSN to know SSN?
That makes no sense.

しかし思い直し、SSNない客にはどういう番号を勧めるか聞いた所、○○○の番号という答えが。はじめからそう教えろよ!それで試してみたらようやく当たった。ふーーーーーーー。デポジットも$280払ってるから、停止手続きできなかったら大事になるところだった。

というか、忘れる俺が悪い?はいそうです、すみません。