Mimi's Cafe & Santa Fe Dam Rec. Area

Google Map で近所にあるでかい緑の領域が気になってたんですが、公園っぽい場所らしいんで行ってみました。どうも軍が昔洪水対策に作ったダムのようです。人口湖に鴨やガチョウやいろいろな水鳥がたくさんいて追いかけると楽しいです。入場料は車一台につき$7.00。バーベキューとかする場所があって、にぎわってました。自転車のレンタルもあり、夏はボートのレンタルもしてる模様。
Fwy 210 を Irwindale で降りて南下、Arrow で右折し2ブロックほど行くと右手に看板が出る。

その後は以前一回いったモンロヴィアのMimi's Cafe で遅い昼食【Google Map】。チキンポットパイとジャンバラヤパスタとサラダ。

最初に突き出しで出てきた焼きたてパンとズッキーニブレッドがうまくてバクバク食べてしまう。しかしサラダにマフィンがついてたり、料理もうまいけど量が多くて食べきれず持ち帰ることに。デザートのブレッドプディングも名物らしいんで食べようかと思ったけど、大きさ聞いたらかなり大きいってことで諦め。デザートも食べようと思ったら二人でメイン1品だけ、くらいがいいかも。