USC


USCのシンボル、トロージャン像の前でなんかやってました。博物館は行く時間なくてキャンパス内を散策しただけでした。いやしかし規模が大きいな。学生に混じってカフェで昼食。やっぱCALTECH に比べると学生の雰囲気が違う。
ドラマNumb3rsの撮影ではCALTECH構内でスケボーに乗ったエキストラが映ってた。しかし実際は舗道が狭く見通しも悪いので乗ってる奴は見たことない。でもUSCは広いんでたくさんいた。
マテリアルサイエンスの中野さんの所に、近所に滞在中の日本の物性シミュレーション研究者が10人ほど集まってインフォーマルなミーティング。初対面の挨拶代わりに研究に厳しい突っ込みを入れるバシスタ先生の洗礼も受けてきました。