LA ローカルTV

LA18 っていうローカル局があり(http://www.la18.tv)、日中韓の番組を放送してます。日本は朝ドラ、大河ドラマドラゴン桜など。英語字幕が付きます。地元日系企業のCM が田舎の CM っぽくて笑えます。♪枝豆から生まれた、(ドンドン)枝豆しゅう〜まい〜!とか、ノルウェー産サーモン4ドルきゅうじゅうきゅう〜!ポンとか。LAローカルネタですいません。
今日とか靖国の話が韓国のニュースで大騒ぎだろうなぁ。終戦の話を NBC とか CBS でチェックしてみよう。
追記:やはり韓国ニュースは大騒ぎだった。しかしアメリカのメディアでは靖国終戦も全然ニュースを見なかった。