魁!!民明中学入試問題:理科

http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_ri_0512.html
これなわけですが、(1)その道具にそれっぽい漢字の名前を付け、(2)それを使って戦う男塾の敵を考え、(3) その戦法についての民明書房の解説を書きなさい。
たとえば磁石なら(1)魔具涅屠 (2) 男塾四号生・磁翔鬼 (3) 古代ギリシャでは…中略…現在磁石のことをマグネットというのはこれが語源であることは言うまでもない。民明書房刊『オリンポス武人列伝』

「ふっふっふ。貴様の刀は私の意のままに動くのだ」
「な、なんじゃー!桃の刀が勝手に動いているぞ!」
「あれは魔具涅屠!あの技を会得した者が実際にいたとは」
「知っているのか、雷電