らでぃっしゅぼーや 12-3

先週のブロッコリと先週の小松菜を面倒なんで一緒に茹でる。先週のラディッシュの葉っぱもついでに入れる。ずっと茹でてたらブロッコリが崩れてきたんで面倒なんでコンソメ入れてスープにしてしまった。
先週のレタスと先週のほうれん草もあったんで一緒にバターで炒めてみた。すげー体積減った。野菜を食うには温野菜。レタス一部と先週のラディッシュをスライスしてマヨネーズかける。結局全部先週のやんけ!野菜とご飯だけで満腹。あ、先週の大和芋まだ手をつけてない。牛乳も週3リットル取ってるけど冬場は剰りがち。夏場は足りないくらいだけど。
今週は変わったレタス、ラディッシュ(サラダ決定)、大根、ねぎ(みそしる決定)、ごぼう(茹でて冷凍決定)、ちんげんさい(チャーハンかも)など。