モンスターハンター Monster Hunter ASIN:B00014N91C

鷄竜、倒せんー!現在は装備を調えるためランボス10匹狩るクエストくり返ししつつ特産キノコ集めて金を稼いでるところ。ジャングルのキノコクエストはどうしても10個見つからないんで森で集めたキノコを使った。でも10個なら600Zになるんでクエスト報酬より売った方がいい。

全体の印象は『川口浩探険隊』+『たいようのしっぽ』て感じ

卵クエスト2、あと1m でランポスに割られた!死刑!ランポス死刑!絶対死刑!
(いちおう解説しますと、飛龍の卵を持ち帰るクエストで、1mくらいの大きな卵を抱えてひたすら敵の攻撃を避けながら帰還します。ダッシュしすぎたり高いところから落ちたりしても割れるんで、割りはいいけど心臓に悪いです)

未明、ついに鷄竜を倒す。爆弾と閃光弾持てるだけ持って爆破。ドスランポス1では閃光弾と小タル残すと押収されずにもらえるんで、これで溜めた。罠も試した。息を潜めて待つのはドキドキだけど、10秒ほどタコ殴りできる程度でこれだけではしとめれん。大タル爆弾代金で収支は赤字だよ。
とりあえずランポス装備で固めたがダメージは喰らう。特に尻尾振りが痛い。
しかし今日はすっとミーティングで自分の研究出来ない日だったんで助かった。(オイ)