仕事して夕方ごろになると疲れてきて頭の中で意味不明の歌がエンドレスにループしたりする。いわば「もっと引っ張るいわくテンソル、緊張、不安、不和が来た」状態。そこでカウンターショック療法として「イ・パクサポンチャック大百科」を聞いてみた。効果てきめんだった。とるぅぅぅっっっひゃーー
先々週くらい井の頭公園の動物園に行った。池に亀がいっぱいいた。久しぶりに見たなぁ、とか思ってたら全部ミドリガメで生態系乱しまくりらしい。ブルーギルとかも繁殖して手がつけられないらしい。
象のハナコ。年とって歯が一本しかないので一日100Kgの食糧は全部すりつぶして食べさせるらしい。檻の中ではよくワカラン単調な動作を繰り返している。キリンヤガ在住のムンドゥムグ、コリバさん(60)が見たら速攻で塩化カリウムとか注射しそうだ。
でも捕まえて来るのも、それを見て感傷にひたるのも人間の価値観で、象はただ生きるだけなんだな、きっと。