Zangband & SF

各方面で話題の邪神占い、自分はイスでした。あれを *BAND に導入できないか考えたことがあります。まあ Possessor な敵なわけだけど、バランス的にも技術的にも難しい。普段は他のモンスターの肉体を使ってて、HPが少なくなると他のモンスターの肉体に移るとか。さらに死にかけるとプレイヤーの肉体と自分の肉体を交換して、プレイヤーは死にかけたモンスターの肉体になってしまったり。ラヴクラフトの小説『超時間の影』ではこれに更に時間の要素も加わって、過去や未来から肉体を交換しに来る。そこまでいくともうゲームのシステムを作るのは無理かも。でも作れたらすごく面白そう。というかそのアイディアだけでゲームが作れるな。