ネットサーフしていろいろ遅まきながら情報を得る。
1:零戦エースの坂井三郎氏、死去。なんまいだぶ。昼でも星が見えるすごい人。レーダーなんてないから先に敵に気がついた方が勝ち。フライトシムでは解像度の限界から小さく表示できないけど、そのへんの要素も取り入れたのがあったらいいなぁ。まだ視力は両目1以上はあるからやってみたい。
2:細野晴臣の「ビデオゲームミュージック」復刻か。思えば初めて買ったLPだったかも。実家にまだあるはずだけどCDでも持っといた方がいいかな。
3:A.C.クラーク in NHKスペシャル。元気だなぁ。2001年を待たずしてキューブリックの方が先に逝ってしまうとは思わなかったろうなぁ。