Zangband&指輪

ZAngband のトロルのセリフ、自分で訳してみてから図書館で瀬田訳を読む。いやーうまいなー。全然かなわない。


#complains, 'What's a burrahobbit got to do with my pocket, anyways?'
「そのシノビットが俺のポケットに何の用があるってんだ、あぁ?」
「そのシノビットが、なんでおれのふところを、ねらったんだ、こら」
#says, 'That'll teach yer!'
「おめえもこれで思い知ったろうよ」
「すこしはこりるがいいぞや」
#says, 'I won't take that from you!'
「おめえに言われる筋合いはねぇ!」
「とんまはおかえしすらあ!」
どっちがどっちかは明らか。;)
アンバーのキャラのセリフも適当にでっちあげる。後半シリーズのキャラでネタバレになりそうなのもあるけど、どうせ読む人いないだろうからOKだな。