Mission駅商店街

メトロゴールドラインに乗って South east museum 駅へ。インディアン関係の資料を集めた博物館を見学。文字がないけど言語の種類がいっぱいあって、どんどん言語が消えていくらしい。アイヌもそうだな。一方でクリンゴン語やエルフ語話す人は増えている。
その後Mission 駅で途中下車してウロウロ。小さい商店街て感じで、喫茶店でコーヒー飲んでたら隣のおばあちゃんが会う客会う客に挨拶してた。みんな知り合いて感じ。近くにミステリ専門の小さな書店 Book'em てのがあり、Prisoner of Memory て本 ISBN:0743261941 の著者デニス・ハミルトンて人が4,5人の読者と語り合っていた。
地図