本: 海洋堂クロニクル―「世界最狂造形集団」の過剰で過激な戦闘哲学 あさのまさひこISBN:4872336917

全ページにオタクな熱気と毒気が充満してて、体を馴らしながら読んでるんでなかなか読み進められません。でもガレージキットってスピリットはフリーウェアと同じですね。版権絡みのグレーな部分とかも。考えてみれば LINUXUNIXガレージキットなわけだ。
小学校ん時はけっこう造型に燃えてました。宇宙戦艦ヤマトのTV放映を見て、戦艦なんかを必至でスケッチして紙で作ろうとしてました。結局作れなかったけど。あとはイクシオサウルスを画用紙で作って、けっこういいのが出来た。クラス会のプレゼント交換で、輪になって隣にプレゼントを手渡ししていって止まったところで受け取る、ってやつに出したけどヤワな作りで手渡ししてるうちにグチャグチャになって悲しかった。