ヴァルキリープロファイルに連休中ハマる。一定時間ごとに育てたキャラを天界に送らなくちゃいけないんで緊張感があるのは面白いです。でもしばらくやって分かりました。戦闘用のメインキャラはガンガン育て、サブキャラは適当に育ててアイテムと交換するゲームなんですね。
シナリオやストーリーはオーディンの声がシャア大佐であることからも分かる通りコテコテアニメ風味です。ファンタジー好きな人なら、 一つの皿にフランス料理と会席料理を一緒に盛って、マヨネーズたっぷりかけたような印象を持つでしょう。
しかしこれ、エミュで動かないなぁ。デモとかさくさく飛ばしたいんだけど。絵と音の同期がずれるとかたまるっぽい。しょうがないんで実機でやってます。