従妹の結婚式に出席。両親とは半年ぶり。賛美歌斉唱のとき下のパート歌ってた人がいておどろく。ていうかうちの親だった。
式の間 New Testament を読む。「黙示録」の章で NetHack の最終面のことが書いてあった。ハイペリオンとか聖書知ってないとわからんネタあったなぁ。実は真面目に読んだことないんだなぁ。まあ二日もあれば読めそうだったから今度よも。「ダーマ&グレッグ」でもそういってたし。そういえばグレッグと自分は同い歳だったんだ。ビバヒルよりもこっちが好きだな。結婚しちゃうとアリーみたいなハラハラ恋愛物は見てて疲れる。ビバヒルはなんかむちゃくちゃになってるからもう今更ハラハラはしない。