Zangband

2.3.4 の安定版はまだまだ出ないらしいんで 2.2.8に戻って バンパイアの心霊術師はじめる。


☆重クロスボウフェイザー』 (x5) (+13,+18) (+4探索)
なんてのを 10 階で拾ってもう使いまくり。なんでも一撃で倒しちゃう。狼の群とかいる部屋では入口で"\e\e\et1*." というマクロを連打!もうノルマンディーでMG42機関銃ドダダダダと撃ってる感じで爽快。そういえばMindcrafter の心霊術師って訳はいいんかな。多分JPホーガンの「造物主のおきて(漢字が出ない)」のザベンドルフのイメージが強いんだな。大槻教授に読んで欲しい。"Lifemaker's code" ってのも二重三重の掛け言葉でいいなあ。