引っ越しました

はてなダイアリー」が終了し、全面「はてなブログ」に移行するそうで、こちらにデータを移行しました。リンクなども自動的にこちらに飛ぶようです。

いくつかイーガン作品に解説ページへのリンクが印刷してありますが、それもこちらに飛ぶようになります。コメントなども一緒に移行してあります。

よろしくおねがいします。

 

あーもう九月も終わりですか。仕事が忙しくなると虫のことが頭から消えるという便利な性分なもので記事もご無沙汰です。木曽のラギウムが8/20に蛹化、ちょっと上翅の位置がおかしかったので心配しましたが、20日ほどでようやく羽化。やはり羽化不全でした。そして足が真っ黒だったのでタダラギのようでした。上翅はちょっと明るい色なんで断定はできず、前胸はうまく羽化できず形状が不明。いろいろ残念。

あとで写真をアップします。