K苔山のジャコウホソハナ

2013年7月末、山頂付近で雨宿り中に直径数mmのタンナ枯れ枝に食痕を見つけ、採集しました。一年経っても幼虫のまま大きくなって、直径1cmほどの枝に移したあと世話を忘れていました。足がなかったんでハナカミキrじゃないと思ってたけど。この仲間はないのかな。
先日思い出して枝を割ってみたら脱出できずに亡くなってました。羽化不全。うーん乾燥のせいかな。
色、細さ、尖った翅端から同定。
採集時の大きさからして、成虫の活動&産卵時期は6末あたりと思われます。その頃に登ったことがないのでこの山では見ていないです。
タンナの花に来てるのかな。案外もっと行きやすいM山でもいるかも。
去年6月の花状況:http://www.okutama.gr.jp/yama/zyohou/2014/06/06.htm