サンパウロでシュラスコを食べる

どうしてもシュラスコを食べたくて、ホテルから2kmほどの有名な店Fogo de Chãoに一人でタクシーで行きました。食べ放題で約五千円。
経路
しかし、Google Mapの経路を印刷して見せない限り、遠回りして必ずボラれるのがブラジルのタクシー。急に思いついたので地図がなく、二倍ほど遠回りされてしまいました。2500円(50レアル)くらい。帰りは帰りでわざと発音の似たホテルに間違えていきやがって、メーターは66だったけど、行きは40だったから40しか払わんと主張して40だけ払う。結局交通費で倍くらいになってしまった。
このシュラスコってのはテーブルを肉の塊を持った人が周って切り分けてくれます。下手にビュッフェの野菜やらビールで腹を埋めてしまうと損、てことを前にサンディエゴで食べたときに学習した。

シュラスコ三か条

一、肉を鬼のように食うべし。
一、肉以外食うべからず。
一、皿に置くのは1,2品まで。常に熱いのを食うべし。
(迷惑な客だ)


外務省のHPでは治安に関してすごく怖いことが書いてあるので:http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/sao_paulo.html 危ない奴に狙われないように危ない雰囲気になってみました(ミュラー擬態)。
おれ