木下沢林道

じっくり見るより距離を稼ごうと、入り口まではバスで行き関場峠まで往復。結構距離あるな。でも奥のほうで色々虫がいたからよかった。

水が林道を横切って流れている場所でサカハチチョウやミヤマカラスアゲハが多く給水してて、ハンミョウもそこにいました。

以下すべてクリックで1024x768に拡大

ハンミョウ

これだけサイズ2048あります。



ミヤマカラスアゲハ

飛んでる時は青緑ですごく綺麗なんだけど、止まってるときは翅を全開にしてくれないんで難しい。。。

ほうにょうちゅう

オニヤンマ


コオニヤンマ

サカハチチョウ

一番多く見たけど、以前撮ったからいいやと適当にしか写さず。しかし以前撮ったのは春型でこれは夏型。しまったー

テングチョウ

開翅とれた!

オオムラサキ

樹液にて。うるさいハナムグリが飛んで樹液に気が付いた。見たらでかい蝶!

帰りに探したら林道で給水中!やったね!しかしメスだった。でかいな。飛ぶときバサバサと音がした

オオトラフコガネ


TBI


アカハナカミキリ

よくいるけど今シーズン初撮影

ヨツスジハナカミキリ

よくいるけど今シーズン初撮影

TBI


TBI

変な蛾!