高尾

コース

こちらのブログhttp://ko33zu9.blog83.fc2.com/ を参考に、駅から歩いて浅川支流沿いの遊歩道を経由して日影林道から山頂へ。

以下すべてクリックで拡大

ミヤマカワトンボ

1の線路と川の交差付近で。ちょっと遠い。近寄れず。青が綺麗

テングアワフキ

高尾の天狗の手下その1

テングチョウ

高尾の天狗の手下その2

ヒメウラナミジャノメ

縞がきれい。2の遊歩道にて


カワトンボ系




ヤマイモハムシ


キイロクビナガハムシ

どこが黄色やねんという学名。標本で変色した色かね。そういう学名は多い。

ヘイケボタル

2の遊歩道で。目が大きいね。

シラホシヒメゾウムシ


うまそうな実

でもたぶんうまくない

ルリシジミ

4の林道入り口で

セスジナミシャク

蒔絵のような蛾。4の林道入り口で

ラミーカミキリ

4の林道入り口、駐車場脇にたくさん

ヘイケボタル

日影林道にて

飛ぶ

こういう渓流の脇にて、葉の裏で休んでます


トビイロカミキリ


ヘリグロリンゴカミキリ

リンゴカミキリ系の写真嫌いは異常。すぐ逃げるし葉の裏にしか止まらない

ムネクリイロボタル

小さいけど弱く光るらしい。暗いとこにいるんで写しにくい

ムネアカサルハムシ

よく飛ぶんで写しにくい

ルリタテハ

山頂にて

ウスイロトラカミキリ

薬王院にて

ニイジマトラカミキリ

薬王院にて